_4152482

昨日はワタシの誕生日でした♪

いつもどおり、誕生パーティは自分で企画しました(爆)。

家族で外食も考えましたが、新居でみんなの好きなものをお腹いっぱい食べよう〜という会にすることに。

リクエストを募ったら、「手巻き寿司!」がダントツだったので、いろいろと買ってきました。

マグロ、かつお、トロ、サーモン、アボガド、かにかま、納豆…

お刺身は特価品をサクで買って、自分で切りました。

(盛りつけ方が雑〜!)

アボガド&サーモン、トロ&納豆の組み合わせが子どもにも好評で。

家族みんな 「食べ過ぎた〜苦しい〜」というほど食べてしまいました〜♪

デザートは別腹?

トライフルっていうんでしょうか

市販のスポンジ(菓子パン!)生地を切って、生クリームとイチゴを。

 

 

_4152493

 

いよいよプレゼント!

まず、これは↓昼間に会ったお友達からいただいた焼き菓子の詰め合わせ♪

このケーキ屋さんはとっても美味しいのです。

お菓子の入っているワイヤーのかごは、ワタシのイメージで選んでくれたとのこと(涙)

もちろん、気に入りました!

_4152486_2

そして、娘からも…

娘はワタシに内緒で用意していたのですが、

前日に耐えきれず(笑)、「プレゼント買ったよ…」と言ってきました(まだまだ可愛い中学生)。

「二つあるの…」 と 娘が差し出した袋には

オレンジ色のポーチ(わりと大きめで旅行にも使える感じ) と 腕時計が入っていました。

↓↓

 


_4152494_2

ふたつともワタシが欲しいなと探していたもので…

母のつぶやきをよくキャッチしているな、と感心。

腕時計は、ベルトがベージュの花柄。

高価なものではないと思いますが、可愛いデザインもとっても気に入りました。

ありがとう!!

男たちは、急におとなしくなってしまいましたが…(爆)

お引越しをがんばってくれたので、ゆるしますよ〜☆

というか、まだまだ受付中[E:coldsweats01]

にほんブログ村
 子育てブログ ワーキングマザー育児へ