A0800_000494_2

                                         (写真はイメージです)

きょうは 私と子どもの冬休み最後の日でした。

オットは仕事、娘は部活。

ワタシは息子のサッカーの試合へ。

でも、会場へ送り届けたあと、試合開始まで時間があったので、

一時間ほど、ひとりでカフェで過ごすことに♪

ネットで調べたら、紅茶の専門店でかなり良い感じのお店が近くにありました。おみせはこちら→

(紅茶専門店でも「カフェ」と呼ぶのかな?ちょっとヘンな感じも!?)

そのお店は、住宅街にあり、こじんまりとして、14,5席。テラス席もあり、夏は気持ちよさそう。

なかは、トールペイントなど、カントリー調のインテリアに、軽いクラシックが流れています。好みな感じ!

そして、その時間お客さんは誰もいませんでした〜

紅茶は、10種類以上あったと思います。スリランカ産とのこと。

ワタシは、スパイスティーを注文。

どんなスパイスが入っているのか聞いてみたら、シナモン、カルダモン、ジンジャー…(あと忘れました) 

ストレートでいただきましたが、コクがあって、美味しい♪

ポットサービスなので、3杯は飲めました。最後はお砂糖を少しいれたら、これまた美味しかった。

このスパイスティーを煮出したチャイも人気メニューだとか。

お茶をちびちび飲みながら、読書タイム。

誰にも邪魔されず、心地よい空間で集中できて、至福の時でした〜[E:heart04]

今回は、お腹が空いてなかったので、注文しなかったけど、ケーキやスコーン、ランチもあるとのことで、こんどは、誰かと食べに来ようかな!

家からほどよい距離のところにこんな素敵なお店があったとは〜

うれしい発見でした[E:shine]

にほんブログ村
 子育てブログ ワーキングマザー育児へ