_b242186

 

 

こちらにも書きましたが()まだまだたくさんある(笑)準強力粉リスドォルを使って、このところ、朝食用にプチパン(丸パン)を焼いてます。

朝には時間がないので(汗)、前の晩に焼きます。あ、仕事が休みの土日とか祝日とかですが(笑)。

富沢商店のリスドォルの袋に書いてあったレシピで。粉250gで、プチパンが8個焼けます。4人家族1回分でちょうど良い感じ♪

上のは、↑ レーズンを入れてみました。

 

_b222177

 

これは↑ 何も入れないシンプルなバージョン。

断面はこんな感じ↓ 朝食は、パン、卵、リンゴ、紅茶のワンパターンです(汗)。

パンに塗るのは、ブルーベリージャム、ピーナツクリーム、クリームチーズなど…

 

_b222181

 

こちらは↓膨らまなかった失敗作(汗)。焼く前に粉をふって、クープを入れてみましたが…    スライスして、チーズやハムをはさんだら、食べられました(笑)。

 

_b142169

 

毎日手作りパンではありませんよー!

超熟の山形5枚切りが家族みんな好きで、基本的にはそれを食べてます。

たま〜に 手作りパン。たま〜に 幸せを運んでくる プチパンです[E:heart04]

 

にほんブログ村
 子育てブログ ワーキングマザー育児へ