きのうまでの三連休は、GOOD & NEWなことがいろいろあり、とても楽しく充実していました。

まずは、大学時代のサークルの同窓会。出たのは、6〜70人集まり、そこで、80年代卒業生によるミニ・パネルディスカッションに出ました。

5人のメンバーで、仕事と家庭生活のバランスとか、学生時代は想像していなかった「危機」や「転機」についての話を少しさせていただきました。

なごやかな雰囲気で、とても話しやすく、思ったより緊張しないでできました〜

なんと、その会場は、16年前の9月にワタシたちが結婚式を挙げた場所。奇しくもその同じ場所で、この16年を振り返ることになったんですね… 

結婚生活は、想像していたのとは違うことも多かったけど[E:coldsweats01] ひとことで言えば、感謝[E:shine]かなあ〜
これからも何があるかわからないけど…ね!

それから、恒例の学童対抗ドッジボール大会。 

子どもの試合の応援で、親が盛り上がる〜 母達といろいろ話せたし、楽しかった! 息子は活躍しなかったけど[E:coldsweats01] 終わった後、彼が興奮気味に自分の試合や他の学年の試合のことを話してくれるのが、可愛く、うれしかったデス。

もうひとつは、「認知行動療法」という心理療法のセミナーに行ったこと。これもいろいろと刺激を受けました。別の記事であらためて書きたいと思ってます。

今週は3日働いてまた連休〜 あっというまに終わりそうですね[E:happy01]


にほんブログ村
 子育てブログ ワーキングマザー育児へ