_8151903

帰省中の様子を少し。

この春におじいちゃん(義父)が他界したので、今年のお盆は新盆でした。

おばあちゃんのせめてもの慰めにと、生まれて数週間の子猫が おばあちゃんのところにやってきました!

黒のカラダに足先と胸だけ白くて…靴下はいてるみたいでしょ!?

まだちっちゃいの〜! (ケータイと比べてください) からだもそして鳴き声も…

_8131878

そして、

家にお坊さんが来て、お経をあげていた最中、親族一同が集っていた部屋に、この子猫ちゃんが ソロソロと入ってきて…

ちょうど、ひとつ空いていた末席の座布団に ちょこんとすわったのです[E:cat]

超カワイイ[E:heart04]

自分も家族の一員と思ったのかしらん?

すっかり ゴリ夫親族のアイドルとなった子猫(名前はまだない… もめてます[E:coldsweats01])

うちの子たちも お世話に夢中。

_8131892

うちじゃ動物飼えないから、おばあちゃん家で 楽しんでもらおうっと!

新盆で、

近所の方々や少し遠くの親戚が 三々五々 訪れてくださり、にぎやかでした。

子どもが大好きで、いつも 子ども目線でおもしろいことを言って笑わせてくれたおじいちゃん。

 

その おじいちゃんのユーモアをしっかりひきついでる人も親族のなかにいて、

「いまの言い方、おじいちゃんみたい!」と 喜ぶゴリオ。

おじいちゃんがいなくて寂しいけど、みんなが集まって なごやかな新盆だったな♪

にほんブログ村
 子育てブログ ワーキングマザー育児へ