職場(市庁舎)のロビーでときどき昼休みにサロンコンサートが開かれます。ピアノだったり、フルートだったり、バイオリンだったり…。もちろん無料で、プチ贅沢な一時[E:heart04]

先日のサロンコンサートは、地元のオーケストラによる 震災のチャリティコンサートということで、職場のみんなで行ってみました。

弦楽四重奏、といっても、チェロではなくて、コントラバスで、低音がず〜んと響いてなかなか良かったです。G線上のアリアとか愛のあいさつとか、メジャーな曲をたくさん演奏してくださり、フルートも加わって、モーツァルトのフルート四重奏も素敵でした。

そして最後に、「見上げてごらん 夜の星を」を聴衆みんなで合唱。(同僚は泣いちゃってました[E:happy01])

この曲はいま、CMでも流れてますけど、(さすがサントリー センスがよいですね〜)

改めて聴くと、歌詞もメロディーも良いですね[E:weep]

 

見上げてごらん夜の星を 小さな星の小さな光が 

ささやかな幸せを 祈ってる

 

小さな星のまたたきに、舞い散る桜の花びらに、心が慰められ、癒されるのですよね…

カウンセリングも素晴らしいですが(笑)、自然や音楽、芸術の持つ癒しの力も偉大だな〜なんてことを思ったのでした。

にほんブログ村
 子育てブログ ワーキングマザー育児へ