先日ブログに書いた「ソース」という本には、「ワクワクすることをやっていれば、仕事やパートナーは自然とやってくるもの。探さなくてもよい」 みたいなことが書いてありまして。ほんとかな〜と半信半疑でしたが…

ワタシのところにもやってきたのです。 4月からの新しい仕事のオファーが。びっくりです[E:sign03]

とはいえ、夏頃に、そろそろ仕事(職場)変えたいな〜と思って、それとなく仕込んではおいたのですが(笑)、反応がなかったので、あきらめていました…

4月からも今のままの仕事(非常勤2カ所掛け持ち)で行こう〜と思っていた矢先に、突然の電話。一度見に来ませんかと言われ、一応履歴書も持っていきました。そしたら、その場で、「ぜひ」といわれ、採用決定に… (私が優秀なカウンセラーだから、ではなくて、いろんな条件が重なったようです。こちらも非常勤。)

決まるときは早いですね〜 この職場も、いろんなつながりで紹介してもらえた職場です。皆様に感謝、感謝です…

新しい所で働けるのはうれしいのですが、いまの職場の一つを辞めなければなりません。同僚とのお別れ、相談者の方々とのお別れ…考えると、やはり心がちくっと痛みます。

信頼できる人に引き継いで、みなさんが安心できるようにしなくっちゃと思います!

 

にほんブログ村
 子育てブログ ワーキングマザー育児へ