_b120991

スイートポテトを作りました〜♪

【レンジでチン&つぶしたさつまいも+卵黄+牛乳+砂糖+バターを練って丸めて、卵黄をぬり、シナモンをふりかけ、オーブントースターで焼く】

美味しい、美味しい、とおかわりする子どもたち。

しか〜し 娘から 「おいもは もうちょっと ていねいにつぶしたほうがいいよ〜」 とアドバイスをいただきました[E:coldsweats01]

ついでに今週作った晩ご飯のおかずもアップさせてくださいね。記録として(笑)

●鶏のはちみつ煮(片栗粉をまぶして焼いた鶏を、はちみつ、スープ、醤油、酒で煮詰める)

●油揚げと小松菜のお浸し(油揚げをオーブントースターで焼きます)

●聖護院大根、さといも、こんにゃくの味噌煮

_b090965 _b090967 _b110972

さらについでに、関係ないけど、

娘の家庭科の宿題で、「休日のお昼ご飯を調べる」というものがありました。

その日のランチは、パパの持ち帰ったサンドイッチ(残り物)、スパゲッティwithレトルトソースだったわけ。

娘はありのままを書いていったわよ〜 あああ[E:wobbly]

なぜ休日のランチ!? 晩御飯なら、一汁一菜は作ってるのに…[E:crying]

 

にほんブログ村
 子育てブログ ワーキングマザー育児へ