9月は結婚記念日の月。今年は15周年でした。水晶婚式というのですね。知りませんでした(Mさん教えてくれてありがとう!)

Wikipedia によると

1周年は紙婚式
5周年は木婚式
10周年はアルミ婚式
15周年は水晶婚式
20周年は磁器・陶器婚式
25周年は銀婚式

60周年 ダイアモンド婚式
75周年 プラチナ婚式

まであるのですね! (15年までは毎年あるようです)

この15年は結婚生活に適応し、子どもを産み育てることに夢中だったかな。次の15年は、今度は子どもの自立に向けて、もっと大変な道のりになりそう。夫婦で協力して進んで行かないとですね。

さて、記念日の夕食は、夫が用意してくれることに[E:happy01]

デパ地下惣菜(笑)と 赤ワインと ケーキで 家族4人でお祝いしました[E:wine]

そして、息子が 「は〜い」 と持ってきてくれたのは ジュエリーボックス!!

そこには…

夫が長らくはめていなかった結婚指輪が入っていました〜(びっくり)

もうサイズが変わってしまい…(笑) 「二人で作り直そうか」と夫。それもよいかもしれない!

にほんブログ村
 子育てブログ ワーキングマザー育児へ