_9130718

初めて そば粉のパスタを作ってみました! 

たくさんもらったそば粉の使い道がなくて(そば粉クレープばかりで飽きが…)どうしようかな〜と思っていたら、「料理の鉄人」のレシピ集に 「そば粉パスタ」を発見。

強力粉、そば粉、卵、オリーブオイル を混ぜて寝かせ、パスタマシンで作る… なんかできそうな気がしてきました(楽観的すぎる!?) [E:coldsweats01]

パスタマシーンは無いので、綿棒でのばして、包丁で切って…

細くしたつもりがやっぱり太い! うどんより太い感じです(爆)… 平たい、きしめんのようなパスタをイメージしていたのに[E:bearing]

ソースは、ホワイトソースを作りました。

そして、トマト味のミートボールを添えて。

そば粉パスタの食感は、ニョッキみたいな感じに。

子らには モサモサして食べにくいと不評でしたが、夫は、「いいね!! また作って!」と言ってくれました。

今度は、細いor平たいそば粉パスタを作りたい!パスタマシンが必要か…と思い始めたところです[E:coldsweats01]

 

 

にほんブログ村
 子育てブログ ワーキングマザー育児へ