Ringo2

九月に入りましたが、まだまだ暑いですね〜[E:sweat01] それでも、朝晩すこ〜し涼しめの風が吹いていたり、日がだいぶ短くなって、帰り道は日陰を探さなくてもいい今日この頃。

きょうは、ママiランドのお題 「秋の味覚狩り」について書きたいと思います。

食いしん坊のゴリ家にとって、秋はやっぱり 「食欲の秋」! (一年中食欲があるという話も…汗)

栗、芋、きのこ、新米を使って、炊き込みご飯にしたり、ぶどう、りんごのスイーツを作ったり。秋刀魚もこどもたちは大好き。 今年も楽しみだ〜

味覚狩りといえば、うちの定番のひとつは、ぐんまでのリンゴ狩りかな?

9月上旬から りんご狩りができます。

行ったことのあるオススメのお店は、まず、沼田の 染谷りんご園さん。その場で食べるもよし、持ち帰る(別料金)もよし… りんごの木の下で、お弁当を持ち込んでピクニックもできるんです♪

それから、川場村の TiA Tree という果樹園&カフェも 雰囲気ありますよ〜 果樹園を眺めながらお食事&お茶して…採れたてのりんごや手作りジャム、お米もたしか買えると思います。

美味しくて可愛いりんごたち…今年も早く会いたいな〜[E:apple][E:apple]

 

ママのためのお役立ち情報「ママiランド」