子なしウィークを楽しまなくちゃ☆ というわけで、一回 夫と食事に出かけました。(娘からは「パパとラブラブしてる?」という確認の電話が入ったし…[E:coldsweats02])

場所の候補は、私がランチで行ったことのある、フレンチレストラン。調べると、夜もそれほどお高くないので(コース料理3000円~)、行ってみたいと思いました。気軽に入れるビストロで、お店の雰囲気も大好きなのです(花柄テーブルクロスや壁のお皿、雑貨なんかがたくさんあって…)。

夫は、フランス料理にはそそられなかったようですが、

「ご夫婦と娘さんでお店をやっていてね、娘さんはすっごくきれいな人だよ~」と説明すると、「じゃあ行く!!」と 即決[E:coldsweats01]

P1390663 P1390667 P1390665

自家製パン(おかわり自由)、前菜、メイン、お茶 のコースでしたが、ボリュームあってお腹いっぱいに! (夫も食べ過ぎた〜と)

お料理もよかったけど、パンが最高[E:shine] 写真手前のレーズンとクルミのたっぷり入ったパンが サクサクしていてほんのり甘くて美味でした♪ おかわりしましたよ〜

食べ終わって夫は、マダムに 「あの〜 きれいな娘さんは今日はいないんですか〜?」 と質問[E:coldsweats02]

残念ながら(?) お嬢さんは、結婚されて専業主婦になり、子育てに励んでおられるとのこと。

気さくなマダムは いろいろとお話してくださいました。

若い頃、マダムとシェフはパリで修業のため数年過ごしたそうです。

いまの夢は、引退後、夫婦ふたりでまた、パリを訪れ、若い頃歩いた同じ道を歩いてみたいと。それは元気でいられることの感謝と、お世話になった人々への感謝の旅だと… その夢を想うと、胸がワクワクするのだそうです。

すてきーっ[E:heart04]  

年を重ねたとき、夫婦で訪れたい場所、会いたい人、って私たちにはいるかな…と考えてしまいました。そういう夢を語れる夫婦になりたいものです…

マダム ごちそうさま&ありがとうございました〜[E:heart02]

お店はこちら → 

にほんブログ村
 子育てブログ ワーキングマザー育児へ