学童のキャンプ、無事終わりました! また別に書きたいと思ってます♪

キャンプ帰宅翌日から仕事… で疲れ気味(;ω;)
今週は まじめに仕事しないようにします(爆)

ブログも ゆるく(笑) 夕食の写真を…

Th__8030472

娘が 「すごいごちそう!」と(本気で)言ってくれました。(いつものレベルがバレバレ…汗)

○ごはん
○モロヘイヤのすまし汁
○あじのひらき
○わかめ、トマト、豆腐の和え物
○ぬか漬け

わかめの和え物が子どもに受けました。木綿豆腐、トマトをざく切りして、鰹節とポン酢をかけます。「手もみわかめ」を戻して乗せる。

*「手もみわかめ」→長崎島原の特産物(おみやげにいただいたもの)。細切りの乾燥わかめで、水で戻せばそのまま使えて便利!!

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Th__8030467
☆今日のお弁当☆

○うめぼしごはん
○シュウマイ、つくね(冷食)
○パプリカのマリネ
○ジャガイモとインゲンのソテー
○トマト

にほんブログ村
 子育てブログ ワーキングマザー育児へ