P1390483

「冷たいお菓子のレシピ」という本を図書館から借りてきました。写真がおしゃれで(器や小物アンティークぽくってが好み!)、見ているだけで幸せになります。もちろん、美味しそうでわりと手軽そうなレシピばかり。

家にあるものでできそうな、簡単な一品を作ってみました。

バナナヨーグルトアイスです。

つぶしたバナナ、砂糖、プレーンヨーグルトを混ぜて、製氷器に入れて、冷凍庫に4時間置くだけ。私は、はちみつと、ラムに漬けたレーズンをプラスしてみました。

生クリームや卵黄たっぷりのアイスクリームよりも全然低カロリー、だけど、コクがあって美味しいです!おすすめです〜

P1390488

 

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

子どもたちはあと1週間で夏休み。イコール、弁当作りの日々が始まるってことだけど…[E:sweat01]

いままで欠席なしで二人ともよくがんばりました! 

7月は、七夕、盆踊りなど 子ども会がらみの行事が目白押しで、役員としては気が抜けません。その後には、学童のキャンプが控えてるし… 

学童キャンプの登山に備えて、登山靴を履いて昼休みにウォーキングを始めました(30分弱ですが)。 最近では 公園ウォーキングから帰ってきて、職場のフロアー5階まで、階段を一段飛ばしに一気に上がれるほど、体調は上がり調子です!

にほんブログ村 
子育てブログ ワーキングマザー育児へ←クリック応援ありがとうござ います♪


冷たいお菓子のレシピ
冷たいお菓子のレシピ 渡部 和泉

成美堂出版  2008-05-17
売り上げランキング : 22581

おすすめ平均  star
starシックでカジュアルな、美しい本
starシンプルでおいしいです。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools