P1390426               (いただきもののプチ・ブラウニー♪)

週末、久しぶりに美容院に行きました。担当の美容師さんは、いろんな楽しい話やびっくりする話をしてくれる人で(たぶん30代女性)いつも楽しみ。芸能ネタからW杯サッカーの話… そして、睡眠時間の話になりました。

彼女は毎日3〜4時間しか寝ないとのこと。ひょえ〜!それで毎日立ち仕事ってすごいですね、と私が言うと、逆に、座り仕事だと寝てしまうかもって言ってました。

ロングスリーパーの私からみると、そういう人は、超人です!! 彼女は毎晩、限界まで起きていて、バタっと寝てしまうそうです。眠れないとか早く起きてしまうとかそういうことではなく…

うらやましい。私なんか、寝付くのも起きるのも苦手なので…(苦笑) 結果的に7〜8時間ベッドにいますから。どちらかというと8時間の日のほうが多い。よく夫に「寝過ぎ!!」と怒られます[E:coldsweats01]   もっとも、ダンナさんのイビキのために夜中何度も起こされてしまうのですけどね…[E:sweat01]

ショートスリーパーのほうが、人生いろいろなことができていいなあと思ったり、でもそういう人は、老化が早かったりとかするんでしょうかね? 人によるのかなあ…

これから蒸し暑くなり、眠りづらいシーズンに入りますね。エアコンも苦手なので、使いたくないし… いろいろ工夫して質の良い睡眠を確保したいものです。 そのためには、パソコンは早めに切りあげたほうがいいのでしょうね…[E:happy02]