「出不精で…」と書いたばかりですが(笑)、年一回の親族旅行で、房総に行ってきました。

ゴリ家の住んでいるかながわから千葉まで、初めて東京湾アクアラインを使って行きました。娘が小さかったころ、久里浜からフェリーで房総に渡ったことが一度ありますが、それ以来の千葉かも。

高速道路を使えば、横浜〜川崎〜木更津 が あっというま!思ったより早く着いてびっくりしました。道路も空いていて、快適でした〜!

まずはベイブリッジを通ります。

P1390236_4

次は、鶴見○○橋(忘れました^^;)

P1390241

いよいよ アクアラインへ!(入り口)

P1390242

ふつうのトンネルと同じです(笑)。長さは9.6kmなので、10分足らずで通過。

P1390243

地上海上にでると海ほたるパーキングエリアが。

P1390245

建物自体が船のような格好をしているのですね、オシャレ♪ お店、レストランがいろいろ、コンビニもあって、楽しく買い物できそう!(わが家はコンビニおにぎりだけでしたが。笑)

P1390246

P1390248

P1390251

P1390252

海ほたるから木更津までは、海の上(橋)を通っていきます(知らなかった。笑)

P1390253

通行料金800円というのがうれしいです(涙)。

いよいよ千葉へ…!(つづく)

 

にほんブログ村 
子育てブログ ワーキングマザー育児へ←クリック応援ありがとうござ います♪