最近、ラジオで聴いたお話。

夢をかなえる秘訣とは?

ゲストは、夢をかなえた人を呼んで講演会などを主催している人でした。夢をかなえたどの人にきいても、その秘訣は同じだったそうです。

何だと思います?

私は… 「周りの人への感謝」かな? と予想。

答えは、

「続けること」 とのことです。 あ〜 なるほど! 夢がかなうまで続ける人が、かなえてるんですね(笑)。

ゲストの人は、「翻訳すると、夢の火種を絶やさないこと」 と言ってました。

「あの日夢みたもの」って、現実に追われて忘れちゃうことが多いですもんね…

私にとっての夢ってなんだったっけ? まず思い起こすところから始めたいと思います^^

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←クリック応援ありがとうございます♪