2か所の職場に行っていると、当然、忘年会も2回あります。どっちも出るのはちと厳しい(いろんな意味で)。で、今年は1つだけ出ました。中華料理♪ 美味しかった〜

BINGO大会では、ミュージックギフト券 ¥3000分をゲット!
持ち帰って、音楽マニアの夫にプレゼントいたしました〜 (なんて良い妻!!)

だって、私の忘年会のために早く帰ってきてもらって、息子の迎え、娘の習い事の送迎をしてもらったから…。 あ、私に特に買いたいCDがない、というのもあるかも(爆)。

子どもが小さい頃は、子どもが熱を出したときに、夫婦どちらが仕事を休むかで、もめる事(駆け引き、バトル)がよくありました。 いまは、私が夜とか土日、ひとりで出かける場合に、もめることが多いです(苦笑)。

ときどき、出かけさせてもらってるので、夫には感謝♪ですが、妻ばかりへこへこするのも、どうなんだろう?と思わなくもないです…

ギフト券をあげたら、夫は、「自分の懐を痛めてないからいいね…」と嫌みを言ってきたので、「じゃあ返して!!」と応戦。 夫は逃げていきました…

Photoalbum_3  

もう一つの職場の忘年会には、出られませんでしたが、景品だけいただくことができました♪ 私のイメージにピッタリ(笑)の、可愛い布の表紙のフォトアルバム↑ で、でも、娘にとられてあげてしまいました。娘がちょうど、友達との写真を入れるアルバムをほしがっていたので… 私は入れる写真ないし(爆)。

というわけで、忘年会景品は、家庭内の平和のために用いられることになりました〜めでたしめでたし、ですね [E:happy02]

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←よかったらクリックを♪