Bento

息子の保育園は、月1回 お弁当の日があります。数年前は週1回だったのが、月2回になり…とうとう月1に。母親の負担軽減ということなんでしょうね。助かる〜(笑)。

このお弁当デーを子どもたちは、思いの外楽しみにしているらしく…

そして、最近は息子(年長)から、こんな言葉が。

「ボクも みんなみたいなお弁当がいい! もっと豪華なお弁当にして!

ゴウカなんて言葉、どこで知ったのやら…(汗)

息子が何でも食べてくれることに甘えて、お弁当の見た目とかにほとんど気を遣っていませんでした。しかも冷食が多く… ごめん、息子!

ということで、今朝はちょっとがんばりました(写真)。

おかずは、たまごやき、コーンフライ(市販)、スパゲティ(市販)、カボチャのお団子(クリームチーズ入り)。

おにぎり2個、トマトとキャベツのサラダ、フルーツ(梨とブルーベリー)

ふ〜 チカレタ 

弁当作りに没頭したせいで(?)、職場Aの日なのに、職場Bに行く日と勘違いし、時間ぎりぎりに気づきました ι(´Д`υ)アセアセ

夕方息子を迎えに行き、開口一番、「お弁当どうだった?」と聞いちゃいました^^

そしたら、「うん、おいしかった! でも、ふつうだった(ゴウカではない、の意味)」

 (ノ∀`) アチャー

「Wちゃんとか、Mちゃんとかのお弁当は、すごくゴウカで、先生もすごい〜!と言ってた」とのこと。

すごいな〜みんなのお弁当見てみたい!

母はこれ以上凝ったお弁当作るのは無理ですけどね…

でも優しい(?)息子は、 「こんどのお弁当も、今日と同じのにして!」と言ってくれました。

よかったです〜

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←よかったらクリックを♪