Blue2

ブルーベリー収穫の季節になりましたね♪ …というわけではありませんが(笑)、図書館で読んだ雑誌(クロワッサン)に載っていた、ブルーベリーフォカッチャ。美味しそうだったので、作ってみました。

Blue1

(↑ photo by ゴリ娘)

粉、牛乳、塩、オリーブオイル、ドライイーストをこねて、発酵させるだけ。平らにして、冷凍ブルーベリー(アメリカ産。常備しています)を、ポコポコ埋め込んでいきます。息子がやってくれました。おかげで、みためがボコボコ…? その上から、砂糖と塩をふりかけて焼くのです。

Blue3

夜に焼いて、朝食にいただきました。ふわふわ生地で、ほんのり甘くて、食べやすかったです♪ 野菜や他のフルーツをのせて焼いてもいいかも〜 

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ←クリック応援ありがとうございます