P1300143

(↑ ジューンベリー入りのりんご酢)

 今日は朝から雨で、娘の運動会は、明日に順延となりました。連絡は、学校からのケータイメール連絡網で回ってきたが、朝の5時過ぎにメールが着信したのにはびっくり。校長先生(?)は、寝ずに、あるいは早朝に起きて決断されたのだろうなと思いました。

 運動会が明日になると、私は一日仕事(研修)で、見に行けないのです。夫も用事がある。娘に話すと、「全然いいよ〜 お昼は、友達の家族と食べるから」 と本当に気にしていないようでした。たくましくなったものだなあと思います。5年生全員によるソーラン節は見たかったけど… 明日はぜひ受けたい研修なので、行かせてもらいます。ゴリ子、ごめんね!

 なので、きょうは全くのフリーデイ。昨日の疲れがたまっていたこともあり、パンも焼かずに(笑)まったり過ごしました。

 昨晩は、職場の歓送迎会。話が盛り上がってかなり楽しかったです(おかげで帰宅が遅くなってしまった…)。20代から60代まで、十数人。私と同年代のアラフォー女性も多く(WMも)、いろんな職種の人がいるけれど、チームワークがよく、ノリもよく。よいメンバーに恵まれているな〜と改めて感謝の思いが湧いてきました。

 行ったさきは、魚屋さん。刺身、煮魚、野菜の煮付け、寿司… どれもほんとうに美味しかった! 幹事さんにきくと、かなりの値段だそうだけど(会費は親睦会積み立てから出たので、料金は知らない)。

 そういえば、今晩から、新しいドラマが始まるようです。NHKの土曜ドラマ 「風に舞いあがるビニールシート」。 森絵都さんの原作で、本で読んでよかったので、ドラマも見てみたい。楽しみだ〜 本の感想はこちら

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

クリック応援、ありがとうございます!