ぐんまの話題をもうひとつ。帰省するたびに寄る、かなり気に入っているカフェがあります。ブランカフェ(blanc cafe)という白いおしゃれなカフェ… 周りは見渡す限り畑… という場所に、突如、白いおしゃれなカフェができた、という感じ。オープン当初はかなりびっくりしました。

↓まんなかの三角屋根の建物です。

P1120563

この日のお昼は、満席。車が7、8台来ていました。

P1120561

概観もおしゃれですが、店内は白で統一され、シンプルで、ナチュラルカントリー風。かわいい雑貨コーナーもあり、やきっぱなしのケーキも売られています。こんな田舎に(失礼)どうしてこんなセンスのよいお店が~!?

P1120560

店内から、外を眺める。赤城山麓が見えます。自然と一体化しているところもお店の魅力なのかも。

P1120559

ランチは、パスタ、オムライス、フォカッチャのサンドイッチなど…セットはサラダ、パン、ドリンクつきです。

P1120557 

フォカッチャのチキンサンド。野菜たっぷりでうれしかったです。

P1120555

ランチセットに100円プラスでデザートが付きます。洋ナシのチーズケーキ、とてもおいしいです。ランチドリンクも種類豊富…私はカプチーノを。泡がもこもこ~! 味も、ほどよい苦味でおいしゅうございました♪

P1120558

次回の帰省時にも絶対来るゾ!