Sa410163

 ↑ ご近所のちょっとおしゃれなパンやさん。入り口には、自転車と木とテーブル(本と瓶)のおしゃれなオブジェ。 「本」には「いまをいきる」って彫ってあるんですよ〜

 フランスパン系のハード系のパンがたくさんあって(天然酵母パンも) ときどき買いに行きます。最近買ったのは、こちら ↓

P1120355_2

イチジクの形のパンは、イチジクとくるみ入り。

右のフランスパンは、チョコチップとクランベリー入り。 めずらしい組み合わせかな? とっても美味しいです(固いけど)。

子どものお気に入りはトトロのかたちのチョコパン。チョコクリームがたっぷり入ってます。

 さて、作ったパンは? というと… もっぱらホームベーカリーで食パンです(汗)。

 最近のお気に入りは、ホシノ酵母で作る、玄米入りパン! 炊いた玄米、強力粉、塩、砂糖、酵母だけで、バター類は使ってないのに、もっちもちふわふわなのです〜 ちなみに、ドライイーストでやってみたら、いまいちでした。やはりホシノ酵母ならでは仕上がりなんですね!ホシノ酵母使用者のかたは、ぜひお試しくださ〜い♪

(パンにスープはいかがでしょう? パンの写真がなかったので…^^;)

P1120256

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ←ブログランキング参加してます♪ 応援ありがとうございます