P1120175

今夜は我が家を会場に、仲間とのクリスマス持ち寄りパーティでした。これは7,8年前から続いているもので、今日は、幼児から中年(笑)まで、20人ぐらい集まりましたかね。9時頃解散しましたが、まだ神経が高ぶっちゃってる…(笑)、満足感でいっぱいです。

みんないろいろとおいしいモノを持ってきてくれるので、私は、サラダとデザートだけ準備しました。

作ったものは、

●人参と大根のサラダ レーズン入り

●水菜とピンクグレープフルーツのサラダ ヨーグルトドレッシングがけ

●天然酵母のシュトーレン

●ジンジャークッキー (子どもたちが型抜きして作りました)

●グレープフルーツのムース
 (好評でした! 100%グレープフルーツジュースと、生クリーム、牛乳、さとうをゼラチンで固めたもの)

P1120171

持ち寄りで集まったお料理は、ピザ、スモークチキン、フライドチキン、韓国風のり巻き。韓国人男性作のユッケジャン(牛肉細切りの辛いスープ)やプルコギ(甘辛焼肉)まで! 手作りバナナケーキも美味でした~ う~ 食べ過ぎた~

ホストとしては、もっとにこやかにみなさんを迎えたかったけれど、いろんなことが気がかりで…最初は顔がこわばってたと思います(苦笑)。気心しれた友人達なのにね~ もっとリラックスできるようになりたいもんです… 今朝、整体に行って肩のこりがとれたのに、またバリバリになってしまった~ やれやれ。

さあ、今週は、クリスマス本番。アドベントカレンダーも残り少なくなってきました。

P1120162

P1120163

24日の夜には、家族4人でプレゼント交換をする予定なのに夫の分を忘れていた私(汗)。はやく買ってこなきゃ!!

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←よろしければクリックを!