Pb142187

へんなお天気の週末でしたね。寒くはなかったけど…。今週後半からぐっと気温が下がるそうです。風邪に気を付けたいですね。ちなみに我が家はインフルエンザ予防接種を全員すませました。

さて、くるみとカレンズを入れた全粒粉30%のカンパーニュを焼きました!ドライイーストを少し使って冷蔵庫で一晩発酵。

それから、バヌトンかごは使わないで、手で「なまこ型」に形成しました。

クープを入れたところがもっと立ち上がってくるのを期待してたのに… あまりうまくいかず。残念。

どっしり重たいパンです。薄く切って食べました。いけるいける!

Pb142189

今日の夕方は、東京アカデミーオーケストラというアマチュアオケの演奏会に行きました。娘も誘ったんだけど、断られました(泣)。夫が「気分転換に行っておいで~」というので、一人で行かせてもらいました。

小規模の、指揮者なし(!)のオーケストラ。年に2回定期演奏会をひらいているそうで、今回は34回目。大学オケのOB、30代が中心だそうです。

曲目は、ロシア特集~ チャイコフスキーとショスタコービッチでしたが、3曲とも知らない曲でした。すごい渋い~ むずかしそうな曲。でもとっても上手でした! 音楽を愛する熱い思いが伝わってくるような演奏。指揮者がいないから、目と目で、息と息で合わせていく…  すごいな~! 次は、来年5月だそうで。今度は家族で行きたいなと思いました~

Sa410098


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ←ブログランキング参加してます♪ 応援ありがとうございます