ひさしぶりに予定のない土曜日でした。お天気はいまいちだけど、暖かいので、出かけたいなと…娘にどこに行きたいか訊くと、「動物と触れあいたい」というので、それなら、あそこへ! 

Pa240579

 …野毛山動物園へ行ってきました。桜木町駅からバスまたは徒歩で行かれます。
幼児でも楽々一周できる小さな動物園ですが、小動物と触れあえるコーナーはあるし、動物が間近に見られる(ズーラシアとは違って…)し、いつでも入場無料だし…、小さい子がいるファミリーにはおすすめだと思います!

 今日と明日はちょうどハロウィーンのイベントをやっているとか。動物たちにかぼちゃをプレゼントしよう~という企画でした。

Pa240616

 わたしたちは、ふたこぶらくだの「つがる」さん(人間でいえば100歳のおばあちゃん!青森から来たのでこの名前)に、カボチャや野菜をプレゼント…つまり、食べさせるショー?を見ました。

 「つがる」さん、大きな口を開けて、蒸したカボチャ、柿、あけび…など秋の味覚をむしゃむしゃ食べてましたよ^^ それだけでしたが^^

Pa240611

  うちの子たちが一番喜んだのは、やはり小動物コーナー。モルモット、はつかねずみ、ひよこ、… 抱っこし放題ですから。(うちは、私の都合で、ペットはなにも飼っていないので…娘がいちばん欲しいのはペットなのです)

Pa240588

Pa240595

Pa240605

 このコーナーの出口に、なぜか、へびを持ったおじさん(スタッフの方)が。 わたしがシャッターを構えていたら、いきなり娘の首に、へびをまき始めました!! 

げ~っ [E:happy02]

Pa240606

娘にとっては、忘れられないハロウィーンの思い出になったことでしょう…

Pa240617

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←よろしければクリックを!