Sa410059

 5年前(もうそんなに経つのね〜)、2人目の産休中(生まれる前)に、刺繍とかパッチワークキルトとか、作りまくっていました。上の子が保育園行ってたから、昼間は一人だし〜 楽しかったなあ♪

 それ以来、っていうぐらい久しぶりに、刺繍キットを買い、やり始めました! 大好きな「ホビーラホビーレ」のキットです。サンプラーモチーフのステッチクロス。ピンク一色の刺繍糸だけでひたすらステッチですから簡単です。こういう単純作業は好きですね。

 優雅にすいすいっとステッチしていたら、心が穏やかに静まってくるかなあ〜と期待しているのですが、実際はそうもいかず(苦笑)。いつのまにか肩に力が入ってたり、呼吸が浅くなってたりして…いけないいけない! 深呼吸して、脱力して、チクチク…楽しみたいものです。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←にほんブログ村へGO!