先日、妹・弟家族が遊びに来ました。赤ちゃん入れて総勢11人のオープンサンドイッチパーティとなりました!

Pict0005

 私が作ったパンは、4種類。ふつうの食パン、ハーブ入り食パン、カレンズ入りカンパーニュ、そして、トマトベーグル(初!)。あと、バゲットとプリンパンを買ってきました。

 トッピングは、数種類のハム、卵、トマト、レタス、アンチョビー、チリコンカーン、アボガド+クリームチーズなど…

Pict0008

 ↑ トマトベーグルです。プレーンベーグルのレシピで、水の代わりにトマトジュースを使い、ドライトマトを刻んで入れました。トマトの味が濃くでて、美味しかったです!!

 ベーグルはおチビちゃんたちにも好評で(たんに丸いから?)、歯ごたえがあるにもかかわらず、一生懸命食べてくれました^^

 またやりたいな♪

にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ←にほんブログ村へgo!