土曜日、息子の保育園で保護者会がありました。後半はクラスごとに分かれて、自己紹介(といっても全員持ち上がりなので、知っているメンバー)。担任の先生から、子どもの話だけでなく、親自身の「ストレス解消法」も話してください、というリクエストがありまして、いろんな話がきけて、おもしろかったです。

 寝る、食べる、おしゃべり、笑う、旅行など、定番の(?)ストレス解消法のほかにも、へえ〜というものもあり、私がこれからやってみたい♪と思ったものを、メモしておきます。

○ 海に行く

○ スーパー銭湯に行く

○ 子どもが寝てから夫婦で(友達同士で)お茶しに行く

○ You Tubeで笑える動画を見る

○ 海外ドラマをたくさんレンタルしてひたすら見る (「ミディアム」がお勧めとの声が)

○ 子どもだけで、おばあちゃんちに泊まりに行かせる

 なかなか良さそうでしょう〜!? 

 ちなみに私が発表したのは、「車の中で大声で歌う」でした^^

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←にほんブログ村へGO!