Card 今日はホワイトデー♪

  職場に行くと、机にプレゼントの小さな包みとメッセージカードが置いてありました。男性スタッフ一同よりと…ありがとうございます〜!(カードは、SMAPバージョンだそうです^^) [E:present]

 今週は、いろいろありました…

 まず、娘が足の指の怪我! 念のためレントゲンをとったら、骨折はしていなかったのですが、毎日、消毒のために医者に通うことに。

 先週は、弟くんがおたふくでパパべったりだったから、娘は「私も〜」と(無意識で)思ったのかな(笑)。ピアノの発表会が終わって、ほっとしたのかな…。やはりパパと毎朝、通院してもらいました。(子どものケアをパパがするって…我が家らしい[E:coldsweats01])今学期いっぱい、体育の授業は禁じられ、娘は悔しくてしょうがないみたいです。

 私は、めずらしく3日間の研修に参加させてもらいました。児童福祉施設の心理職のための研修会です。講義だけでなく、小グループでの事例検討や、心理職の立場についてのディスカッションもあり、同じ立場の方々と話しができました。まさに、必要としていた機会が与えられたという感じ。これからの業務でやるべきこと、やってみたいことが見えてきた気がします。それにしても、我がグループ、すてきな女性が多かった〜 能力、センス、人間としての魅力… 私もちっとは磨いていきたいな〜と思いました!

【今日のシンプル&スロー】雨の休日は、だらだら過ごそう

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ←にほんブログ村へgo!