今週末、我が家にとってはめずらしく、親子で友達/仲間とのお楽しみが続きました。

 まず、金曜夜、学童仲間の母と子で、ある家に集合し、もちより食事会。我が息子は最年少でしたが、おにいちゃん、おねえちゃんにくっついて、遊んでいました。子どもたちはお風呂にまで入れさせてもらい、パジャマ姿で帰宅。母たちも、日頃のガス抜きができ(笑)、楽しいひとときでした♪

 今日、土曜は、職場有志のレディース昼食会(笑)。ちょっと遠かったけど、子ども二人連れて行ってきました。もう一組、子連れ参加がいて、子どもは4人、初対面なのにあっというまに仲良くなりました(ホッ)。おかげで、子どもは子ども、大人は大人で、食事と会話を楽しむことができました〜 

 行ったのは、こちら。大正時代の土蔵を改装したというレストラン TRATTORIA MOKICHI  で、雰囲気があってとてもよかったです。食事も美味しかった。ただ、私たちを担当した店員の態度があまりにもひどく…詳しくは書きませんが、怒りを通り越してあきれてしまったほど。よいレストランなのに、非常に残念ですね…

 そして、その帰宅途中に、娘の保育園時代の友達ママからメールで、娘がお泊まりのお誘いを受けました。娘は大喜びで、帰宅後すぐ、友達のうちへ。週末は、宿題と、ピアノ練習と、たまったチャレンジ(通信教材)をやるはずだったんじゃ?まあ、いいか… 思いっきり楽しんでおいでね〜♪ 娘のいない、しずか〜な夕べを存分に楽しんでいる自分がいました(笑)。