夫実家(ぐんま)には、年に4~5回帰省しています(多い?少ない?)。盆暮れ、あと連休のときに帰るのですが、今回、初めて、ふつうの週末、金曜夜~日曜夜まで帰省することにしました(とくに用事があるわけではなく‥思いつきで^^)。

 金曜あさ、私が車で出勤するときに、帰省用の荷物も積んでしまい、仕事を終えて夕方、子どもたちを迎え、そのまま高速で、ぐんまへGO! 途中、都内で、夫をピックアップし、休憩をふくめて、3時間半で、夜10じごろ到着しました(後半は夫の運転で)。

 今日土曜は、曇り~雨でしたが、なかなか充実した一日を過せましたよ♪

 野菜直売所→おもちゃや→プール・温泉 というお決まりのコース。

 まず朝はゆっくり起き、おばあちゃんの用意してくれた朝食を食べ、車で、野菜の直売所へ。土日だけ営業しているのですが、かなり規模が大きいです。品数豊富で、新鮮で、なんといっても安い! うちの近くの1/2~1/3ぐらいの値段かも。

 今回の収穫は、「植木」を買ったこと! うちの玄関わきのつつじが枯れてしまい、みっともないので困っていました。直売所の入り口に、高さ50センチぐらいの花をつけたつつじがあり、値段をみると千円! 速攻で買いました(笑)。

 それから、おもちゃ屋にいって、子どもたちの欲望を満足させ(おじいちゃん、ありがとう♪)、家に戻って昼食。

 午後は、公営の温泉+プールへ。 1階が25メートルプール、2階が露天風呂つき温泉(かけ流し)です。眺めは良いし、きれいだし、人は少ないし、安いし‥ こういうとき田舎はいいな~と思いますね~ 

 私は300メートル泳ぎ、温泉から緑の山々を眺め、お肌もつるつるになり、大満足。リフレッシュできました~~~

  夫実家にいても、昼寝したり、パソコンしたりと、自由に過している私。こんなにリラックスしていいのかーっ(笑)。寛容な義父母に感謝感謝です!

 明日日曜は、ゆっくり過し、体力温存して、午後、家に戻る予定。

 金~日でもけっこう楽しめることがわかりました。まあ、月曜に疲れがどのように出るか、にもよりますけど‥ もし大丈夫そうなら、「週末田舎ぐらし」たまにはいいかも。