Seeta1_4 夫から予期せぬクリスマスプレゼントをもらってしまったので、このリベンジは1月の夫誕生日で…とブログに書きましたよね。その顛末です。

何もアイディアが思い浮かばなかったのですが、ちょうどその頃、夫の友人たちとの集まりがあると聞き、そのとき着ていく服をプレゼントすることに(私って実用主義!)。この黒セーターです。これともう一つ、茶系のセーターをプレゼントしました。(注:ふだん夫は自分で服を買っています)

夫は、「よかった〜。着ていく服悩んでたんだよ〜。○○クロだけどうれしいよ」と喜んでくれました(笑)。

集まりの当日、黒セーターだけじゃ寂しいので、ペンダントをつけることを私が提案。恥ずかしがる夫に、「大丈夫、大丈夫!みんなやってるから!」とむりやり付けさせました。

Seeta2

このペンダントは、こちらのお店からお借りしていたもの。(ちょっとおもしろいアクセサリーのお店。安全なサイトなのでのぞいてみてね♪)

最初は、シルバーのチェーンにペンダントヘッドを付けたのですが、どうにも恥ずかしがってしまうので、黒い紐に変えました。ナチュラルでなかなか良いと思うのですが?

ペンダントについて、友人たちは、男性からは反応なく(笑)、女性からは、「素敵ね〜」とかいくつかコメントあったそうです。

男性へのプレゼントって難しいですね〜。次の機会は、もうちょっと工夫しようかな、と思いました。