Pict0002Pict0001 休日、娘と二人で渋谷に出かけました。まず、ディズニーストアで、娘のお目当ての品を買ってから、前から行きたかった、オ・タン・ジャディスというガレット&クレープのお店へ。渋谷公園通りを上がったところを右折した、住宅街のなかにあり、半地下なので、見のがしそうなお店です。案の定、ちょっと迷いました(汗)。    お店の内装は、フレンチカントリー調で、外の席もあり、レンガとアイビーの塀に囲まれ、上から木漏れ日がさして・・・ゆったりした時間が流れる感じでした。  ガレットのセットは、そば粉のクレープにチーズ、ハム、半熟卵入りのガレット、サラダ、シードル(またはエスプレッソ、紅茶)、アイスクリーム、で1400円。  甘いクレープのセットは、いろんなクリームやジャム入りのクレープ(選べます)、サラダ、飲み物、で1000円でした。  それぞれ1セットずつたのみ、二人で半分ずついただきました。  ガレットは表面かりかり、中味は、とろ〜っとしていて、とても食べやすい、美味しいです!  クレープは柔らかい生地に、中味はマロンクリームたっぷり。 サラダも美味しかったです。  その後、お店の2階の、手芸屋さんへ。フランスからのレースやリボン、ボタン、布などのロマンチックなムードいっぱいのお店でした。  前から欲しかった、小花模様のカットクロスがセール日だったので、買いました。(何を作るかは、ノーアイディアなんだけど…)。  ふだんの生活圏から、足を延ばして、久しぶりの渋谷。満足でした!!