DSCF0010 朝5時起き生活、まだ続いてます(笑)。1時間ほど読書等しても、まだ朝食まで時間があるので、ピザを焼いてしまいました。昨晩TVで見た手作りピザに触発されて・・・・(笑)。

ホームベーカリーで生地を作り、麺棒で形成。具は、冷蔵庫にあったもの・・・ゆで卵、トマト、ほうれん草、きのこ、で、ソースは、田楽用のみそ! そしてチーズは、スライスチーズをちぎって・・(笑)。

 オーブンを300度にして5分焼いたら、周りがこげて、中はちょっとなまっぽくなってしまった。薄い生地なら300度でもよいかもしれないが、パン生地だったので、200度程度で長く焼く方がいいのかな・・・。

 家族の評判はとっても良く、ふだん朝食少な目の夫も、おかわりしてました。この2枚のピザを4人で(2歳児ふくめ)たいらげてしまいました。

 田楽みそ、ピリ辛味で、意外においしかったです!!大成功!