DSCF0010土曜日、またまたカフェに行ってきました。名古屋発の喫茶店、コメダ珈琲店です(ほんとは行きたかったイタリアンに2軒もふられちゃったから・・)。2年ぐらいまえ、わが田園都市エリアにも、大きなお店ができました。

 私は2回目、夫は初のお店にきょろきょろ。土曜のランチタイム、広大な駐車場も、広い店内も、いっぱいでしたが少し待って、禁煙席に座れました。

 珈琲、サンドイッチ、ピザ・・などを取り(ふつうにおいしかった)、デザートには、ここの売りである<シロノワール>(だったかな?)を頼みました。熱々のクロワッサン様の生地に、ソフトクリームがでーんと乗っています!4人で食べても充分な量でした。子ども達も大満足。

 どうしてこのような、古いタイプの喫茶店が、再び人気なんでしょうかねえ。不思議な感じです。

DSCF0008
DSCF0009