DSCF0008
DSCF0004またまた、「食」の話題です。

先週末、久しぶりに、自由が丘でお友達とランチ(楽しかった♪)。人気のベーグルショップで、ベーグルサンドを食べ、おみやげを買いました。10種類以上のベーグルがあるので、迷って・・5つ買うと、1個おまけがついてくると店員さんに言われて、5個買っちゃった(合計900円ぐらい)。イチゴチョコ、トマト&バジル、ナッツ、ベリー、チョコ&小麦胚芽・・・少しずつ食べるつもり。楽しみ♪

 それに刺激されてか、ベーグルを作りたくなり、久しぶりに焼いてみました。穴を大きめにあけたので、見た目ドーナツみたいになっちゃった・・・。8個はプレーン、あと8個は、冷凍庫にあったブルーベリー(生)を入れました。ベーグルには、レーズンより、ブルーベリーがなぜか合います。おいしかった!

 もう一つ写真のは、自家製天然酵母(柿)のパン。二つ折りにして、中にドライいちじくを入れて焼きました。水が多すぎたのか、少し湿っぽくなりましたが、味はまあまあ。