住居に関する今の悩みは、「庭」。外から見える部分は何とか保っていますが、見えない部分(とくに裏庭=三角形の変なスペースがあります)は、はっきり言って荒れてます。
 毎年夏になって、雑草がグングン伸びてくると「何とかしなきゃあ!」と焦り、暑い中、とりあえず草取りをし、秋〜冬に雑草が目だたなくなると、また、そのまま放置。こんなことを数年繰り返しています。
 今日は、重い腰をあげて、この夏初めての本格的な草取り一人でしました。終わって45Lのゴミ袋に詰めると、4杯にも! でもまだ半分ぐらい残ってます(涙)。
 もう1,2回、草取りをしてから、裏庭にレンガを敷こうかなあ(自分で)・・と考えています。今度の冬までに完成できればいいな・・・。