今週は、中2息子の個人面談(三者面談)がありました。

と、そのまえに、
部活のサッカーでは、
県大会につながる市大会がありました。
リーグ戦では、5チーム中、2位!と善戦し、
(親たちは全く期待していなかったので、ビックリでした!)
続く、トーナメント戦の1回戦が先日ありました。
 
前半、0−0で折り返し、
かなり、こちらが押していましたが、
最後の10分でカウンター攻撃に遭い、
0−1で惜敗!
う〜残念だった〜
 
1試合、1試合、チームとしてどんどん上手になる 子ども達。
中学生の成長はすごい!
また、この悔しさをきっかけに、ぐ〜んと成長してほしいもんです!
 
 
話は、三者面談に戻ります。

子どもと先生、親との年2回の三者面談は、一組15分。

前回も、そして今回も、とても和やかなムードでしたが

10分足らずで終わってしまいました!

 


おもに、定期テスト結果をみながら話すのですが、

先生も、子どもに感想をきくぐらいで、深く突っ込まないし、

子どもも、一言で答えるのみ。

 


先生も、

勉強、部活、委員会も頑張っているし、

友達とも楽しそうにしてますよ、

いまのままでいいんじゃないですか〜 と。


そして、

家ではどうですか?

と訊かれたので、

「イヤ〜 じつはこれこれしかじかで。。。」

とワタシが話すも、

先生、みごとにスルー(爆)

話題を変えてしまいました!


家でのことは、親御さんでなんとかして〜

ということでしょうかね。

ま、それも一理ありますね。。。。

 



2学期の成績は、終業式の25日までお預け。

1学期とそう変わらないと思うのですが、

ちょい楽しみです^^