Kimg1918

昨日は悲惨な1日

朝ものすごく寒かったし、どんよりとした曇り空。
こういう気候の日は、頭痛が起こりやすいのですが、
(毎回というわけでなく、月1回ぐらい。。。)
案の定、学校(職場)についたら、目の上が重く、痛くなってきました。
 
いつも携帯している頭痛薬も切らしてしまい、
やばい!
と思いつつ、心理カウンセリングをし、
やはりかなりつらい。
 
空き時間にちょっと横になり休みましたが、
あまり状態かわらず。
 
お腹の動きが活発になってきて、何度かトイレへ。
そして、だんだんゆるくなっていき、あれ?という感じ。
お昼になり、持参したお弁当を半分食べたら、
吐き気がしてきて。。。。
トイレにかけこみ、戻してしまいました!
 
もうだめだ〜と思い、
帰ろう、と決意。
 
午後に何件か予約が入っていたので、
その方々に電話をして、変更していただきました。
 
保健室の先生には、「早く帰って〜脱水症状に気をつけてね!」といわれ
(菌をまき散らさないで!ということでしょう)
そそくさと帰りました。
 
とはいえ、週1回来ている、一番遠い学校。
バスと電車を乗り継いで、1時間半かかります。
 
無事に帰れるかなあとマジでドキドキしました。
乗り換えルートがいくつかあるのですが、
ちょっと遠回りだけど、ずっと座っていられるルートで。
ちょうど快速が来て、座れて一安心。
ですが、あと少しで目的の駅、というところで、
吐き気がしてきたので、電車を降りて、トイレへ直行。。。。
ふ〜 ぎりぎりセーフでした!
 
そして、家に着いたのが、4時過ぎかな。
とにかく寝たくて、ベッドに潜り込みました。
(熱はないのに、だるくてだるくて。。。)
 
息子がまず帰ってきて、理由を話すと、
「わかったわかった、出てこないで!」と、言ってくれて、
レトルトを食べて塾へ出かけました。
 
LINEで夫と娘に連絡。ゼリーを買ってきてとお願いし、
9時半に夫、10時に娘が帰ってきて、
ウィダーインゼリーをふたつ買ってきてくれてました。
 
夫には、鍋の作り方を教えて作ってもらうことに。
10時過ぎにかえってきた息子と3人で鍋をつついたようです。
(楽しそうな話し声が寝室まで聞こえてきた!)
 
ワタシはもう吐きたくないので、
おそるおそるウィダーを口にして、
寝ました〜
 
帰宅後は、吐き気も下痢もおさまってほっとしました〜
一晩寝て、多少ふらふらするけれど、
胃腸のほうは回復したようです。
早い!?
食事は普通に食べても大丈夫になりました!
 
こんなの初めてです!
どこかでウィルスをもらってきたのだろうか。。。
1日で治ってよかった〜
 
職場の方達や
家族の優しさが身に染みました。。。
子ども達ももう大きいし、
ワタシがダウンしても、家のことはなんとか回りますしね。。。
 
おかげでゆっくり休むことができました♪
土曜のヨガやウオーキングはお休みしたのが
残念だけどしょうがない!
無理しないことが大事ですしね。。。