IMG_20200719_085802


もともとテレビはあまり観ないのですが、いまも、録画してみているドラマが3本だけ。

半沢直樹、ダウントン・アビー(再放送。あと2回で終わる)、名探偵ポワロです(笑)

だけど(だから?)Amazonプライムは、暇なとき、観てますよー

グッド・ワイフのスピンオフの「グッドファイト」(あと2話で観終わってしまうけど。悲)

あと、「FBI犯罪捜査官 クリミナル・マインド」これは、まだたっぷりあります^^



Chromebookで視聴するのも良いのですが、大きな画面で見るほうが楽かな、ということで

テレビにつなぐためのケーブルを買ってみました。

仕事で講座をする時にも使えるし!

いままでのノートPCには、画像のみテレビにつなぐケーブルを使っていました。
音はPCから。それだと迫力ある音声は出なかったのです。

ですが、Chromebookには、HDMIのインターフェースがついてるんです!

ケーブル一本で、画像も音も、テレビから出力できるってわけ!

で、こちらを買いました!





999円だったので、ちゃんと使えるかな?と若干不安だったのですが、

大丈夫でした!!

テレビのHDMIとChromebookのHDMIをつないで、

Chromebook側で、ミラーリングの設定をします。

(とっても簡単!)

快適に、ネット配信番組をテレビモニターで観て聴くことができます^^



ちなみに、娘は、Netflixをどうしても契約したいとのことで、

(韓流ドラマをみるため)契約したそうです。。。月々800円ぐらい?

ワタシも観せてもらおーっと!!


にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村