IMG_20200705_080244


3月から6月まで、4ヶ月休会していたフィットネスジム。

ジム自体は、6月からオープンしてましたが、ワタシは休会を選択。


でもついにこの7月から再開することにしました☺

2011年夏に入会してから、ほぼ毎週土日、あるいはどちらか、

通っていたので、4ヶ月休むなんて初めてのこと!

4ヶ月ぶりに、土日、ヨガクラスに出ました!

ヨガは、定員をいつもの半分に絞り、ドアは開け放ち、マスクをつけて行われました!

先着順だったので、かなり前に行って並び、無事に入れました☺

久しぶりのヨガスタジオ

家でYouTubeヨガも良いけど

やはり、スタジオで、先生を目の前にして、大勢でやると、没頭できるし、うまくできる気がする(笑)

何より、楽しい、心地よいです

そして、気づいたのは、

先生の声、ナレーション?に

癒やしというか、催眠効果のようなものがあるんだなあということ

その声と言葉に釣られて

難しいポーズもできるようになってしまうし、深い呼吸をしている感じがするのです

特に、ひとりの先生は、すごくその効果が大きい!

人気の先生である理由の一つだと思いました。

今月末からは、並ばなくても良いように

オンライン予約ができるとのことで
助かります!


ブログランキングに参加しています


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村