IMG_20200627_120417


今日は6月30日 今年も、ちょうど半分過ぎました!

ということで、2020年はじめに書いた抱負をみながら、

今年の前半を振り返り、後半の計画をたてて行こうかな?と思います。





ここに書いた時点では、こんなことになっているとは全く想像しなかった、波乱の2020年前半になりました!

東京オリンピックを生で観たい

夫婦で海外旅行に行きたい

これ、ふたつとも、申し込みまで行きましたが、コロナ禍のために中止(延期)に。


そして、仕事、エクササイズなどは例年通りに、と抱負に書いたのが

緊急事態宣言のため、それも叶わず。。。


でも、3ヶ月近い自粛生活で、新しい経験ができた、とも言えます。

仕事では、パンデミック下でのストレスに関するカウンセリングや心理的援助を少し。

また、オンラインカウンセリングを初めて行ったり、オンラインセミナーに参加したり。

エクササイズでは、ジムスタジオには通えなくなりましたが、

You Tubeでヨガをしたり、夫婦で、1時間ウオーキングを日課にして、新しい散歩コースを見つけたり。


本を読んだり、ネットでドラマや映画をたくさん観られました😀


大きくなった子どもたちと、ずっと家で過ごすなんてこともレアな体験!


悪いことばかりではなかったと思います。


さて、今年の後半、

まだ、第二波がくる予想もありますので、

計画をたてても実行できるかわかりませんが。。。。


体調管理して、仕事に励むこと。オンラインカウンセリングを増やしたいし、

オンラインでカウンセリングの勉強も、月2回ぐらいやっていきたい。

そして、来年度は、仕事の中身・配分を少し変えようかなと考えているので、

その決断が年内にできるように、可能性をさぐっていきたい。

プライベートでは、

ジムが再開したので、ヨガに週2回できれば通いたい。

できれば、家族で、旅行に行きたい(1泊でもよいので)

本や映画も良いものをどんどん楽しんで行きたいです!



ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村