金曜の夜、仕事から帰ってから、

届いていたChromebookの箱をオープン!

ワクワクしながら取り出すと。。。

おお、軽い! というのが第一印象。

今までのノートパソコンとほぼ同じ大きさですが、あっちは重かった〜

部屋の中を移動するにも片手では持てませんでしたから。。。

今度は、軽くて、逆に落っことしてしまいそうです(笑)

パカっと開くと、すぐに立ち上がり、

指定されたとおりに、グーグルアカウントをサインアップ。

Wi-Fiを指定して、パスワードを入れれば、

すぐに、GmailやChrome(ブラウザー)など
いままでと同じブックマークのものが使えるようになりました!




IMG_20200620_103313


余計なアプリや機能がなくて、シンプルでいいですね!

ちなみに、新たに入れたアプリは、ZOOMのみ。

そして、Chromeブラウザーで、さっそくAmazonプライムビデオを視聴。

うん、よいです。前のPCより、音が断然良い!

最高画質の設定でも、フリーズすることなく問題なく見られました!

良かった〜

まだキーボードの使い方が、前のと微妙に違うところがあって

なれない部分がありますが、それも時期になれるかな?

トラックパッドもまあまあ使いやすい。でもマウスのほうが使いやすいのでつなげました。


難をいえば、液晶画面が。。。。

口コミには書いてあったけれども、やはり、白っぽくみえます。クリアーではないです。

文書作成やネットサーフィンには問題ないですが、

写真や動画の画質・色は、今ひとつなので、そこにこだわる方は、違う機種にしたほうがいいかも。

ワタシはたまにAmazonプライムビデオを楽しむ程度なので、大丈夫!

それにテレビにつないで見るなら問題ないかも??

というわけで、3万5千円のパソコンでワタシには十分でした^^








ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村