IMG_20200613_212929_995


ここ数年、家では、夫のノートパソコン(Macbookpro)を貸してもらって、

ほとんど自分専用にして(笑)使っていたのですが、

いろいろとダメージが出てきまして。。。

たとえば、

〇長時間(30分)使っていると、本体が熱くなって、なかなか冷えない

〇タッチパッドがバカになってしまい、クリックに力が必要(汗)
→これは、マウスを付けたことで解決しました。

〇音声が聞こえにくい! 動画を視聴するときに不便

などなど。

いつ壊れてもおかしくない感じなので、

壊れる前に買い替えようと思いました。

夫に相談すると、「自分で考えて、自分で買って」と、そっけない対応(汗)。


ワタシはノートパソコンについて詳しくないため、

悩みますねー!

アップルは高いので、職場で使っているウィンドウズマシンにしようかな?

でも、Microsoftオフィスをつけると、安くはない!

そこで。。。。

クロームブック というモノが

目に留まりました。

実は、息子が高校で全員購入させられた(笑)ものでした。

見かけはノートPCそっくり。

違うのは、モニターが回転する、

タッチパネルにもできる

タブレットみたいな感じ。

ChromeというOSを使っていて

MACでもなく、Windowsでもないのですね〜

ワタシはスマホもアンドロイド

ウエブブラウザーも
GoogleChromeユーザーなので

Chromebookが、使いやすいということが
わかりました!

いろいろ調べると
基本的に、オンラインで使用するためのパソコンと考えればよいらしいです。

マイクロソフトオフィスがなくても

似たようなソフトがあり、

ワープロや表計算、プレゼンテーションスライドも作れそう

書類は、Googleドライブや
ドロップボックスに保存してるから、

ストレージ容量が少なくても大丈夫!

ブログ書き、家計簿、YouTubeやamazonプライムの動画が観られて
ZOOMができれば十分なので

一択でChromebookを買うことに!

コロナのため、リモートワークやオンライン授業で人気らしく、メーカー直販は品切れが多く
amazonでポチりました!





14インチFHD液晶 メモリ4GB ストレージ64GBで、税込み34,800円!!


明日、届く予定で、たのしみ〜☆☆

ブログランキングに参加しています


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村