IMG_20200419_085803
朝食にクレープ☆


休校中の息子高校から、今日やっと教科書一式が届きました!

段ボール一箱。すんごく重いです。

学年や学校からのお便り、休校中の課題、今後の授業の進み方などのプリントもあり、
ボリューミーです。

クラスもようやくわかりました。なんと、理系の特進クラスに入っていました。

え〜信じられない、と息子。でもうれしそうで、ハイタッチしました^^

「クラスで一番下だよ。。。」と弱気な息子ですが、
それでも、みんなについていくための努力はムダにはならないと思う母です。


先生方、配送準備するのは大変だっただろうなあと思うけど、ちょっと遅くないですか?
と思ってしまいました。

まあ、しかたないですが。。。

そして、オンライン授業は無しみたい。

とにかく、各自が課題をやること。スタディサプリなどを視聴すること、だそうです。


いまのところ5月7日から登校予定ですけれど、

それまでまだ3週間弱あるので、

やるべきことをやってほしいです!!

いまは、私からみると、
ゲーム、YouTubeが7割、運動1割、勉強2割?という生活なので(汗)

勉強の割合をふやしていってくれー!


ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村