3月に入り、学校が休校になるなか、スクールカウンセラーの私も

必要最低限の出勤をしています。

年度末なので、報告書を作ったり、前から予約の入っていた保護者との面談をしたり
(次年度に向けての大事な時期なので!)

職員会議に出たりと、けっこうやることはあります。

でも、普段に比べるとイレギュラーな勤務体制。

少し早く上がれたり、午前中だけ、という日もあり、

そういう日は、一人でカフェに寄ってから帰っています。

(早く帰れよ!っていう心も声もありつつ、寄り道しています。笑)

カフェは、人がいるといえばいる、いないといえばいない?

ふだんめったに立ち寄らないので、普段の様子がわからないのですが。。。


上島珈琲店

サンドイッチセットを。

パンも中身(厚切りベーコン)もおいしかった!

パンはシリアルブレッドだそうで、香ばしく、ゴロゴロいろんな?ものが入っています。

もちろんコーヒーも!(人気のミルクコーヒーでなく、ブラックを注文しました)


EFFECTS (4)


もう一回は、ヤマダ電機内のカフェ。

最近できたと職場の方にきいて、

学校のもより駅にあるヤマダ電機に行ってみました^^

スフレパンケーキを注文!


IMG_20200310_161810

小さめ、ふんわりパンケーキですけれど、

ソースやベリー、クリームたっぷりで満足できました!

ちなみに、コーヒーは薄いです。アメリカンでした(久しぶりに飲んだわ!)

もうひとつ、濃いめのコーヒーも売ってます(レギュラーより100円高い)


休日もヨガには行けないし、引きこもってる状態なので、

一人カフェで贅沢してもいいかな?と思ったり。

運動不足にならないよう、家で体操したり、土日はなるべく歩くようにがんばろう!


ブログランキングに参加しています
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村