publicdomainq-0021575parnyv



近眼で、眼鏡使用者のワタシ。

数年前から、近視用の眼鏡だと、本が読みにくいなあとは思っていました。

でも、眼鏡を2つ、度が強いものと弱いものとを持っていて、
本やスマホを観るときは、度が弱い近視用の眼鏡で、
そっちをかけてなんとかしのいでいました。

けれども、どんどん見づらくなり。。。

やはり、手元用=老眼鏡を作ろうと決意(笑)

ワタシの眼科の先生は、「遠近両用」はダメ、という人なので、

老眼鏡、リーディンググラスを作ることにしました。

処方箋を持って眼鏡屋さんへ。

そして、10日ほどたった今日、受け取ってきました!

わ〜 快適!

本の文字が浮き出てくるようだわ(笑)くっきりしています!!

読書が大好きだったけど、このところ、読むのがおっくうになっていたから。。。

また、がんがん読もうと思うし、スマホみるのもだいぶ楽に!

ただ、生活用の眼鏡と、手元用の眼鏡をしょっちゅうかけかえなければならないのが面倒!!

電車の中で、読書するときに、眼鏡をかけかえる必要があるから。。。


通勤ラッシュの時には
眼鏡を落とさないよう気をつけないといけませんね!

がんばります^^


にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村