line_922580327357640


春休み中の大学3年娘と、お茶してきました〜

不要不急の外出は避けたほうがよい時期にもかかわらず、

ちょっと遠出して^^

あ、ちゃんとマスクして、手洗い、アルコール消毒しましたよ!

ランチ、スイーツ、お茶のみながら、2時間ぐらいたっぷり話ましたが、

いままでの、そしてこれからの人生、の話になって。

娘からも、相談のようなものはありましたけど、

メインは、ワタシの人生相談でした(爆)

彼女が母であるワタシの相談に乗ってくれるようになったんだな〜と

感慨深く、うれしく思いました。



今後の人生について、プランA プランBを話すと、

「どっちも良いし、どっちも楽しめると思うよ! 
でも、Bはママらしいかなあ」と。

ワタシもそう思っていたので、なんかうれしい^^

そして、

「パパと結婚してよかったね! だって私が生まれてきたから。。。でしょ!?」

と笑顔で話す娘。

はい、否定しませんよ!

夫婦関係、そして、息子に対するワタシの態度についてのアドバイス(忠告?)をくれました。

はい、参考になります!!

そして、今後も頼りにしてますよ!



にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村