IMG_20200201_110851-EFFECTS (2)


首相の「臨時休校」発言を受けて、今日だけで、すごい動きがありました、学校現場では。

ワタシの関係する公立、私立の決断は様々でした。


〇勤務している公立小中は、市の教育委員会の指針が出たのが、お昼前。
それを受けて、「3月3日火曜から13日金曜まで休校」となりました。
その後については、「後日連絡」だそうです。
ちなみに部活は、明日土曜から当面休みに。


〇勤務している私立高校は、来週の学年末テストは行うそうで。
それ以降は休校。卒業式と終業式は行う。


〇息子の私立高校、来週の学年末テスト中止に!
明日土曜日に登校して、全ての荷物持ち帰り。
終業式もなし。部活もなし。
次の登校は、4月の始業式!


どひゃーこれはすごい(笑)

息子のなが〜い春休み、部活もないし、課題は少しは出るんでしょうけど、
ゲーム漬けで過ごすのかしら(涙)

塾の春期講習、申し込んでおいてよかったわ。。。
(塾も休講になったらどうしよう!!)


余談ですが、
ワタシの勤務、公立は、休校期間中でも出勤します。
保護者面接はやってよいことに!

私立校は、まだわかりませんが、授業ないときは、
カウンセラーは基本休みなので、行かなくてもいいかも?
ただ、年度末の職員会議など、必要なときは出勤予定。

高校の卒業式はするけど、ホテルでの謝恩会はもちろん中止。
楽しみにしていた卒業生たち、気の毒です。。。



ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村